国民・玉木代表 大谷妻の写真に「ゆりやん」でプチ炎上 批判浴びる「失礼」「謝罪すべき」「安易」ボケ損ね

 国民民主党・玉木雄一郎代表が15日朝、X投稿。開幕戦を行う韓国へ出発する米ドジャース大谷翔平選手と妻の2ショット写真が報道されていることを引用し、「あれ?ゆりやん顔変わった?」と記した。

 出典は、大谷の結婚発表直後。相手が分からない中で、ゆりやんレトリィバァが「緊急会見」と題し、薬指にはめた指輪を見せつけまくるSNSライブを開始し、「私の口から先に報告したかったんですけれも…」「静かに見守っていただけたら…」と、延々と匂わせ発言を続ける動画をアップ。長すぎて、最後の「爪切りました」のオチまで到達するのが困難なネタ動画だった。

 このゆりやん動画を玉木氏がリポストして、大谷への祝福のコメントを記し…政治家までリポストしているのを見て、ほんこんが後輩ゆりやんに、まさかとは思いながら確認電話したところ、ゆりやんに大谷妻になりきったネタで返される展開もあった。

 今回は、玉木氏が一気に飛び越えてネタ投稿したことが災いしたか、「ゆりやんにも大谷さんの奥様にも大谷さんにも失礼」「大谷の妻に失礼だわ ゆりやんの訳ない」「公党代表のポストとして 問題」「女性蔑視」「謝罪すべき」「面白くもない」「安易なコメント」などの厳しいコメントが続々。

 「炎上しかけてるの草」「プチ炎上」と突っ込む投稿や、「ゆりやんのネタはもう忘れかけてるなかそれはすべってます」「こうやって練習していけば必ず面白くなれます!」とイジるコメントも投稿されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス