堂本光一が衝撃告白 SMAP客席ガラガラだった件、空席スタンドをファンが横断幕持って走る 中居「うわ!あれはヤバい」

 堂本光一が10日放送のフジテレビ「だれかtoなかい」に出演。かつてSMAPのバックダンサーを務めた時代を語った。

 中居正広が「ずっと一緒にいたもんな」となつかしみ、光一が「KinKiにはこういう思いをさせたくないっていう中居くんのやさしさをずっと受けてた」と応じた。ドヤ顔の中居に二宮和也が「えーっ、やだ、優しさ?」と口にしてしまい、中居が「何?やだって」と説教して笑わせた。

 光一は「僕の口から言うのは本当に失礼なんですけど、SMAPの皆さんは、どっちかって言うと苦労されてた印象」と語った。

 中居が「してたかなあ?出てきてからすぐにトップスターになった気がするけど?そんなことない?」と語ると、光一が「早かったですけど」と応じるも、小声で「あの~(客席)埋まってなかった時も…あった…じゃないですか」。

 中居がテーブルに頭を埋めて笑わせ、「そうだ…知ってるんだ!うわーっ」と声を上げると、光一はスタンドを「お客さんが走ってた」。中居が「あれを光一?」と聞くと「見てます…」。

 中居が「それはごまかせないな」と観念して、「あれやばいよな」。光一は「でも(当時は)子供すぎて、大きい会場でライブやってるのは、やっぱり先輩なんですよね」と振り返った。

 中居は「俺ね、生まれた時からスーパースターってことでいたいのよ」と笑わせつつ、旧レインボーホールや、大阪城ホールを挙げて、「8000人くらい入るのかな?1800人くらいしか入ってないのよね。4分の1なんだけど、(体感は)けっこう少ないのよ。笑っちゃうけど、アリーナ席の人は前に詰めるし、スタンド席でさ、あの子たちどうしてるんだろ。ライブ中、3、4人で長い幕を持って走ってんのよ。よーく見ると『私たちは、この日を忘れない』みたいなのを掲げて」と告白。KinKiに先輩面したら「『いやいや先輩、客入ってないじゃないですか』とか、思われんじゃないかなっと思って」と笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス