サンジャポ出演弁護士「文春側がさらに強い証言を出す可能性」指摘 松本人志の酒席に「同席した第三の女性が出てきたら」

 TBS「サンデー・ジャポン」では25日、ダウンタウン松本人志が週刊文春の発行元、文芸春秋社を名誉毀損で提訴した件について、扱った。

 3月28日に第1回口頭弁論が行われるが、番組出演した弁護士の河西邦剛氏は「文春側がさらなる強い証言を出す可能性」を指摘した。

 「具体的に言うと、今回の第一弾の記事というのは、A子さん、B子さん以外にもその場にいた女性側がそれぞれ一人ずつ証言しているんですね。この二人は、『その場にいた女性達』という意味で、非常に強い証言の力があって、この二人が仮に今回の訴訟に出てきて、『A子さんと松本さんがベッドルームに行くのを見た』とか、『その直後に性的関係があったという話を聞いた』となってくると、かなり強い証言になってくるだろうなと思う」と説明した。

 さらに河西氏は、「もしかしたら松本さん側が、A子さん、B子さんが誰なのか、具体的に把握できていない状態なのでは」と推測した。

 訴状が具体性に欠けるという指摘があるが、「いまはあえて、具体的な主張をしていないところが松本さん側の戦略ではないか。文春側の証拠を全部見たあとに、それを突くような形で、真実性を松本さん側が争っていくと考えることができる」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス