藤井聡太王将 深夜のラーメン「今思えば『悪手』でした」大盤解説会で独特の言い回し

 抽選会で当選した子どもにプレゼントを渡す藤井聡太王将(撮影・高部洋祐)
 今期王将戦を振り返る藤井聡太王将(撮影・高部洋祐)
 王将戦を振り返る藤井聡太王将(撮影・高部洋祐)
3枚

 将棋の藤井聡太王将(21)が17日、大阪府高槻市の「高槻城公園芸術文化劇場」で開催された「第73期ALSOK杯王将戦 振り返り大盤解説会」に出席した。

 ファンから「食欲と睡眠欲どちらを重視するか」と質問され、「10年前なら食欲でしたが、今は睡眠」と答えた。10代の頃、対局後深夜にラーメンを食べてしまい、「今思えば『悪手』でした」と独特の言い回しで会場の笑いを誘った。

 また鉄道ファンでもある藤井は、同会場近くを走る阪急電車に乗ったことがないと明かし、「いつか乗ってみたい」と目を輝かせた。地元・愛知と大阪を結ぶ近鉄電車には「子どもの頃よく乗っていました。新幹線より安いのでよくそういう『手筋』を使う」と、再び将棋用語を使ってファンを沸かせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス