叶井俊太郎氏をモト冬樹追悼「抗がん剤、手術拒否し1年8カ月」「とうとう力尽きて」映画「ヅラ刑事」主演

 叶井俊太郎さん=2023年12月撮影
 映画「ヅラ刑事」の完成記者会見を行ったモト冬樹=2006年5月
 映画「ヅラ刑事」の完成記者会見を行った(左より)橋本まい、モト冬樹、江口ヒロミ=2006年5月
3枚

 漫画家の倉田真由美氏(52)の夫で、映画プロデューサーの叶井俊太郎氏が16日、亡くなった。56歳。22年6月に膵臓(すいぞう)がんと判明。ステージ4で余命半年の宣告を受けたが、抗がん剤治療は行わず、高額な免疫治療を受けていたという。

 歌手で俳優のモト冬樹(72)は17日夜、ブログを更新。「膵臓がんで余命半年の宣告を受けたが 抗がん剤、手術を拒否し 一年八ヶ月生き続けた後 とうとう 力尽きてしまった」「俺はズラ刑事の映画やドラマで大変お世話になったんだけど 男気があって格好いい人だったなぁ」(※原文ママ)と感謝の言葉とともに追悼した。

 叶井さんが宣伝やプロデューサーとして関わったモトの初主演映画「ヅラ刑事」は2006年公開。劇場窓口でヅラ(カツラ)を全部取り外した人は入場無料としたほか、カツラを投げるコンテスト「ヅラ投げコンテスト」を企画するなどユニークなキャンペーンでも話題となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス