元女優・若林志穂さん、松本人志を擁護との批判に反論「このような出来事がありましたとお話ししたまで」

 若林志穂さん(2003年10月撮影)
 若林志穂さんのX@s96shihoより
 若林志穂さんのX@s96shihoより
3枚

 元女優の若林志穂さんが26日、自身のX(旧ツイッター)を更新。週刊文春の報道により芸能活動を休止し、文芸春秋などを相手取って名誉毀損訴訟を起こしているダウンタウン・松本人志を「擁護している」との指摘に反論した。

 若林さんは25日にXで「今もDMが来ましたが、表で言えないからDMで言ってくるのは弱虫」と前置きしつつ、「松本人志さんをサポートコメントをしたことに不可解ですと、メッセージが来ましたがよく考えて下さい」と記した。

 若林さんは23日に、昨年11月にライブ配信で著名ミュージシャンから性的暴行を受けたことを告白した映像を再度公開。また同日、松本から過去に励ましの言葉を受けて心遣いに感激したエピソードも披露していた。

 こうした流れを受け、若林さんは、週刊文春に報じられた松本の件と、自身が受けたと主張する性的暴行では「全くシチュエーションが違う」と説明した。この投稿に寄せられた「なぜ松本を擁護できるのか理解できません」といったコメントには「私は松本人志さんを擁護したのではなく、この様な出来事がありました、とお話しをしたまでです」と“擁護”を否定した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス