福士蒼汰 あふれるワンニャン愛「ずっと見ちゃう」猫同士のケンカ動画にハマる

 俳優の福士蒼汰(30)が14日、都内で行われたテレビ朝日系ドラマ「アイのない恋人たち」(21日スタート。日曜、後10・00)の制作発表に出席した。

 「家政婦のミタ」などで知られる脚本家・遊川和彦氏のオリジナルで、タイトルの「アイ」に「愛」「見る目(eye)」「自分(I)」と複数の意味を込めたアラサー男女7人の群像劇となる。

 “愛しているもの”をテーマにしたフリップトークで、福士は「ワンニャン」と回答。実家でトイプードルを飼うなど動物好きだと明かし「道端でも足を止めちゃうし、動画でも目を留めちゃう。最近はニャンコ同士のケンカをアフレコしている動画をずっと見ちゃう」と目尻を下げた。

 福士が演じるのは恋愛偏差値が低すぎる“愛のない”男。今年の抱負として「“やらない”ことを決める」と宣言し、「言語の勉強と筋トレを絶対に毎日やるのがルーティン。今年からはさらにブーストをかけてやっていく」と燃えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス