NEWS 20年目の矜持 記念公演開幕!5年ぶり東京ドーム 3人の固い絆見せつけた

 人気グループ・NEWSの結成20周年記念公演「NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 in TOKYO DOME BEST HIT PARADE!!!~シングル全部やっちゃいます~」が20日、東京ドームで開幕した。NEWSとしては5年ぶりで、3人体制となってからは初めての東京ドーム公演。全シングルを含めた全47曲を熱唱した。

 NEWSの歴史が、歩みが、ステージ上には詰まっていた。次々と繰り広げられるパフォーマンスに、東京ドームを埋めた5万5000人が酔いしれた。19年1月以来、約5年ぶりの東京ドーム。「3人でこの景色が見られたのは、本当にみなさんのおかげです」と小山慶一郎(39)は深く感謝した。

 03年に9人でデビューして以降、さまざまな出来事を経ての20年間だった。増田貴久(37)は「いろんなことがあったが、全てが今の自分につながっています」。加藤シゲアキ(36)は「コロナ禍になって予定していた三大ドームがなくなって以降、いつかまたという思いでここまでやってきました。20年目の矜持(きょうじ)をとくとごらんあれ」と語り、小山も「歴史を3人で塗り替えるのではなくアップデートしていきたい」と意気込みを語っていた。

 壮大なステージセットを駆け回った。昨年のツアーから音楽を支えてきた生バンドが、今回の公演でも豪華編成で登場。巨大クレーンに加え、会場のセンターステージには噴水も設置。3人が噴水の中央で歌唱する演出も見せるなど、節目の公演をド派手に彩った。

 また最新シングル「ギフテッド」に収録された、メンバーによる作詞作曲ソング「ROOOTS」も初披露。20周年ツアーをまわりながら3人が作り上げた楽曲で、節々に熱いコール&レスポンスがちりばめられた魂の1曲を東京ドームに響かせた。

 ライブ終盤には増田が手がけた過去のコンサート衣装がズラリと並んだバックヤードから、小山と加藤が選んだ衣装に着替えて歌唱する演出も。一方の増田自身はカウントダウンコンサートでおなじみの干支(えと)コスプレを披露した。

 最後は3人それぞれが、メンバーにあてたビデオメッセージが流された。最後までNEWSらしさがあふれたステージ。20年を経て固い絆で結ばれた3人は、前を向いて未来へと進んで行く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス