ヤバすぎ最終回「ブラックファミリア」ラスト3分に衝撃 葵を私刑→遺族宅で監視同居の「生き地獄」 ネット騒然「息止まった」「怖すぎ」
女優・板谷由夏主演の日本テレビ系ドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐」が7日に最終回を迎えた。
ついに娘梨里杏(星乃夢奈)の転落死の真相にたどりついた新堂家は、母・新堂一葉(板谷由夏)、父・航輔(山中崇)らが上級国民の早乙女家に復讐を果たし、早乙女麗美(筒井真理子)らが報いを受けたが…。最終回サブタイトルの「復讐の先の衝撃」がラスト3分に待ち受けていた。
問題の早乙女家の娘・葵(瀧七海)の結末が残る形で、エンディングテーマが流れる中、新堂家がさわやかな朝の食卓を囲んでいたが…そこに「おはよう」と入ってきて、かつて亡くなった梨里杏が座っていたテーブルについたのは葵だった。曲が止まり、まるで実娘のように、復讐で団結した新堂一家も「おはよう」と家族のように接していたが、食卓は異様な空気に包まれていた。
被害者遺族と一緒に暮らさせる「生き地獄」の復讐。
想像を超える結末に、ネット上でも「最後でまじで声出た」「まさかの結末。怖い」「最後怖い」「最後息止まった…どういうことだ」「え?最後の家族団欒の食事シーンはホラー?」「ゾクゾク感ほんとにやばい、、、久々震えた」「むすめ、マジか」「想像の遥か斜め上を行っていた、本当にやばい」「葵には生き地獄をってことか」と衝撃が走った。
