Stray Kids涙の東京D「こんなに大きな愛をいただいてもいいんですか」34万人動員4大ドームツアー完走
韓国の8人組ボーイズグループ・Stray Kidsが29日、初の東京ドームで4都市を巡った全国ツアー「5-STAR Dome Tour 2023」のファイナル公演を行った。
同ツアーは福岡Paypayドームを皮切りに、バンテリンドーム ナゴヤ、京セラドーム大阪、東京ドームと巡り4大ドーム8公演で34万人のSTAY(ファンの総称)を動員。東京ドーム公演は前日28日との2日間で計10万人が集結した。
メンバーのスンミン(23)が「皆さん、どれぐらい待ちましたか?」と問いかけると開演を待ちわびていた超満員の大歓声がドームを揺らした。リーダーのバンチャン(25)が「(4大ドームツアー)最後の東京ドームまで来られたのはSTAYがいたからです!!」と感謝の思いを叫ぶと会場の熱気は一気にヒートアップした。
8人はヒット曲「CASE 143-Japanese ver.-」「神メニュー-Japanese ver.-」「ALL IN」などを熱唱。全33曲を激しいダンスとともに披露し、ツアー最終日にふさわしいパフォーマンスを見せつけた。
ライブ終盤には5万人のSTAYが8人に粋なサプライズ。「STAYの光になってくれてありがとう♥」のボードが一斉に掲げられるとメンバーは次々に号泣した。バンチャンは「こんなに大きな愛をいただいてもいいんですか」と目元を拭いながらメッセージ。歓喜と涙で東京ドーム公演を締めくくった。
