笹野高史、悲願の初孫誕生 三男の嫁の父にビックリ「名前、聞いた事ある」

 俳優の笹野高史(75)が27日、テレビ朝日系「徹子の部屋」で、三男の結婚相手の偶然に驚いたことを明かした。

 笹野は念願の初孫の誕生を報告。「お陰様でやっとできましてございます」と笑い「かわいいですね、やっぱり。日増しにかわいくなっていくのがたまりません」と目を細めた。

 笹野には17歳年下の妻との間に4人の息子がいるが、孫は三男の家庭で誕生。「生まれるまではどうにか女の子が生まれてほしいと。僕が4人男兄弟、子供も4人男。どうにか神様、三男には女の子を授けて下さいって」と祈ったというが、果たして誕生した初孫は「男の子でした」と苦笑した。

 だが、「考えたら息子の嫁さんは娘ですからね」と気付き、憧れだった娘との買い物を堪能していると嬉しそうに明かした。

 ちなみに、三男の妻となった女性は高校の同級生。「初めて家に連れて来たときに、名前は?って。聞いた事あると思って、帰った後にお父さんの仕事はって。映画関係の仕事、照明のチーフじゃんって」と、偶然にも笹野の知り合いの映画スタッフの娘だったことが発覚。

 黒柳が「お互いに知ってて?」と聞くと「知らない同士。なのに偶然会って付き合うことになって」と笹野も相当驚いたといい「CM撮影で(三男の妻の父と)会って『どうもどうも』って言ってたら周りもクスクス笑ってて」と振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス