「らんまん」に「鎌倉殿」で善児に殺された俳優が登場 ネット「朝ドラでは幸せになって」【ネタバレ】

 7日に放送されたNHK連続テレビ小説「らんまん」では、寿恵子(浜辺美波)が商いをする候補地である渋谷を訪れる。そこで酔っ払った居酒屋店主と出会うが、その店主を演じた俳優に、昨年の大河「鎌倉殿の13人」ファンが反応した。

 この日の「らんまん」では、寿恵子がみえ(宮澤エマ)に商いの候補地として勧められた渋谷を偵察に行く。教えられた住所は渋谷の裏通り。全く人がいない小汚い通りで、酔っ払った男性が寝転がっていた。

 寿恵子はその男性に「この町はお好きですか?」「どぶさらいとかはどうしてる?」「客は通るのか?」など質問するも男性は「ギャハハ。好きも嫌いもねえだろ。渋谷だぞ?ここまで落ちて他に行くところもねえし」と返答。男性はこの通りで畑仕事をしながら居酒屋を営んでおり、寿恵子に「ここはやめとけ」と忠告する。

 この居酒屋店主を演じたのが芹沢興人。昨年大ヒットした大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で、八重(新垣結衣)の夫・江間次郎役だった。最後は八重をかばって善児に殺される悲しい役どころで、出演回数は多くはなかったが、印象的な演技でファンの心に残っている1人だった。

 ネットでも「渋谷の呑んだくれが鎌倉殿の江間次郎だ。こういう役似合うわぁ」「見覚えあると思ったら、荒谷役の芹澤興人さん、鎌倉殿の13人の江間次郎役の方かぁ」「ああ、そうか髭面さん鎌倉殿で江間さん演じてた!朝ドラでは幸せな役になって欲しいぞ」「あれ?この方は鎌倉殿でガッキーの旦那さんだった…」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス