アイドルグループ活動10人中6人がコロナ感染 4、5日にはライブ予定、ファン「早く告知して」

 アイドルグループ活動10人中6人がコロナ感染 ※写真はイメージです(tokyo-studio/stock.adobe)
 つばきファクトリーのX(ツイッター)@tsubakifac_ufより
2枚

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・つばきファクトリーのメンバー、小野田紗栞、小野瑞歩、八木栞、豫風瑠乃(よふう・るの)、谷本安美、福田真琳が新型コロナウイルスに感染したことが7月31日までに分かった。ハロプロの公式サイトで公表された。つばきファクトリーは11人組で、現在、メンバーの岸本ゆめのは休養中。10人で活動している中で6人が感染する形となった。

 発表によると、福田が27日から喉の痛みと発熱の症状がみられたため、検査を行い、28日に新型コロナウイルス「陽性」と診断された。その後、小野田が29日夕方ごろに悪寒と倦怠(けんたい)感の症状を訴え、検査を受けてコロナ「陽性」と診断された。その後メンバー、スタッフがPCR検査、体調確認を行い、小野、八木、豫風が30日、谷本が31日にそれぞれ「陽性」と診断された。

 1日の時点では、リーダー・山岸理子、新沼希空、秋山眞緒、河西結心(かさい・ゆうみ)の4人が活動中。山岸は小野田が出演予定だったラジオ日本「60try部」に代打出演。7月30日が20歳の誕生日だった河西は1日に東京・山野ホールでバースデーイベントを開催しており、新沼がMCを担当している。

 グループは4日、お台場・青海周辺エリアで開催される「TOKYO IDOL FESTIVAL2023」に出演予定。5日にはZepp Shinjukuでの単独ライブも予定されている。ファンは「お大事に」「ゆっくり休んで」と気遣う一方で、「中止になるか不安なので、早く告知してください」と情報を心待ちにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス