高橋真麻「外商さんに」とサラリ発言で久代萌美アナ興味津々「さすがだ…」

 元フジテレビでフリーの高橋真麻が7月31日、TBS系「推しといつまでも」で、大ファンの元宝塚・明日海りおをおもてなし。高橋家で利用していた百貨店の外商の経験を明かし、後輩アナの久代萌美を驚かせた。

 真麻は、10年以上に渡る明日海の大ファン。スワロフスキーで明日海の顔を描いたスマホケースも特別に製作するほどで、番組でもとうとうと明日海愛を語っていた。

 そんな明日海をもてなすことになり、真麻は後輩の久代アナに相談。食べ物はどうするの?と聞く久代アナに、真麻は「ホテルでやろうと思っていて、外商さんに買ってきてもらおうかなって…」とサラリ。久代は「外商…さすが…」と絶句だ。

 外商とは、百貨店の担当者が出向くサービスで、特別な条件を満たした人しか利用ができない、セレブなシステム。高橋家ではよく利用しているといい、久代は「どういうものを持ってきてくれるんですか?」と興味津々。

 真麻は「何でも。お弁当とか飲み物とか」と言い、久代アナは「そういう、高橋家でしかできないおもてなしが良いのでは」と賛成だ。

 そしておもてなし当日。高橋家御用達の高級ホテルで明日海を迎えると、高島屋の外商が、京都の老舗料亭の8000円超の弁当を持参して登場。明日海も仰天していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス