さんま有言実行 ryuchellさんワードを生放送でアドリブ披露
タレント・明石家さんまが22、23日に放送されたフジテレビ系「FNS27時間テレビ」に生出演し、7月12日に急死したタレント・ryuchellさんとの定番ネタを披露した。
さんまの気になる女性を発表する「ラブメイト10」。最初に挙げたのは「麻布十番 寿司『おざき』のハナちゃん」だった。電話で出演したハナちゃんは22歳の大学生。すでに就職も決まっているという。
今田耕司が「何系のお仕事すんの?」と尋ねると、ハナちゃんは「保険関係」と回答。ここでさんまは「トントントン、ちゃうちゃう」とボケをはさんでセルフでツッコミを入れた。今田は苦笑いしながら「それ、建築関係です」と修正した。
「建築関係」「トントントン」はさんまとryuchellさんの間で定番だったネタ。さんまはryuchellさんが亡くなった後のラジオ番組で「それは続けていこうと。余計、今回のこういうことで、これは生かしてあげようと決意した感じですよね」とネタを継続する思いを語っていた。「ラブメイト10」で突然訪れた「〇〇関係」ワードにきっちりと反応し、有言実行した形となった。
