事実婚破局の才賀紀左衛門「家族が高熱」と看病 元妻は「暴力」と連投、詳細不明の恫喝音声も投稿
格闘家の才賀紀左衛門が20日朝、ブログに「何年ぶりやろ 家族が熱が出た 今日の朝の予定を変更しな」と記し、看病していることを伝えた。19日深夜に、別居中だった事実婚妻の絵莉さんがブログで「先方とは事実婚関係を解消しましたことをご報告します」と報告していた。
才賀は、その後の投稿で「病院から帰宅お腹からきてるのか とりあえず今は休息が大切やからゆっくり久しぶりにお粥作ろかな」とつづり、「お粥を久しぶりに作ったな よくなりますように」と記しておかゆの写真をアップしている。
絵莉さんはインスタグラムのストーリーに「ブログに書いたら身を引いてくれるんだよね?もうわたし、しつこくされないんだよね?解放されたんだよね?」「先方の言葉がキツいからか?ガイドライン違反で消されてしまったけど わたしはストレスで爆発しそうだよ」「暴力を受けたのは妊娠初期の頃。格闘家の暴力って怖いよ。そんな人がジム?こわすぎる。その暴力、なにに使うんですか?」と激しい文面をつづっている。
また詳細は記されていないが、「音声です」として、男性の声で「勘違いすんな」「お前の顔がアレルギー」などと罵っている音声をアップした。
才賀は2度の離婚歴があり、2019年に離婚した前妻・あびる優との間に女児がいる。11年に離婚した最初の妻との間には2人の子供がおり、元妻がひきとって育てている。
絵莉さんは昨年10月に才賀との間に長男を出産。最近は別居状態が続いているとしていた。
