ロケ事故で一時意識不明 ABC増田紗織アナ生放送復帰「かなりの事故にあって」負傷から6日

 今月11日に行ったロケ中に事故にあい、一時意識不明となった朝日放送テレビ(ABC)の増田紗織アナウンサー(26)が17日、同局の生放送番組「おはよう朝日です 祝日版」に出演し、生放送復帰を報告した。

 番組冒頭で「テレビをご覧の皆さま、ご心配をおかけしました。今回、ロケ中に結構、かなりの事故にあってしまいました。事故の原因はしっかりと調査していただいている最中です」と説明。「母には本当に丈夫な体に生んでもらいました。奇跡的に骨が一本も折れていなかったので、今こうして生放送の現場にも復帰することができて本当にうれしく思っています」と話した。

 また、「おはよう朝日です 祝日版」がこの日スタートの新番組であることも紹介し、「新たなスタートと思って頑張ってまいりたい」とあいさつした。

 同番組には、同じロケで事故にあったタレント・小椋寛子もエレクトーン奏者として出演。小椋も「大丈夫です。今日の『おは祝』も楽しみにしていました」とあいさつした。小椋は15日放送の「おはよう朝日 土曜日です」で仕事に復帰していた。

 増田アナは、和歌山県田辺市でマリンアクティビティの体験取材を行っていた最中に高さ約2メートルから海面に落下する事故に遭っていた。一時意識を失い救急搬送されたが、入院はしなかった。「右骨盤・左膝・右肩の打撲、右頰骨打撲傷皮下出血」と診断された。14日には自身のSNSで「本日から業務に復帰」したと報告した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス