豊崎由里絵アナ 元TBS女性アナにカチン!「はあ!?と思いました」実名明かし騒然

 元毎日放送の豊崎由里絵アナウンサー(33)が15日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。大神いずみアナ、中村仁美アナらが揃い、激しいトークが飛び交った番組で、嫉妬してしまう女性アナを聞かれると「大阪の毎日放送からフリーになっているので、東京のアナウンサーは皆さん嫉妬しています。うらやましい」と語った。

 1年半前にフリーに。別のバラエティー番組に出演した際を「フリーアナウンサーで元キー局だった方と共演させていただいたんです。その方が、先輩なんですけど、『大阪の子はいいよねー。芸人さんから雑に扱われるじゃん』って言われたんですよ」と明かして、「それにちょっとカチン!ときて」とぶっちゃけ、笑わせた。

 豊崎アナは「東京のアナウンサーは芸人さんも一目置いているというか、局が大事に育てている存在なので、ちゃんと扱ってる感があるんです、私たちからすると」と語り、「東京の人はスタッフの意向とかで、ちょっとかわいくなるよう、めだつように演出されていると思う」とも。

 一方で「大阪はそういうの全然ないのに」とし、「(その先輩アナに)『大阪の人はいいよね、雑に扱ってもらえてさー、距離が近いじゃん』て言われて、『はあ!?』って思いました」と笑わせた。

 浜田雅功が「誰や、それ言うてたん」と聞くと、「元TBSの枡田絵理奈さん」と明かし、ダウンタウンが大喜び。豊崎アナが「めちゃくちゃ、やさしい方なんですよ」と言うと、周囲から「天然で言っちゃうタイプ」とのフォローが入っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス