元櫻坂・原田葵アナ 「冒険王」会見司会で千鳥ノブに「タケダ」と2度間違われる

 「僕青」メンバーと笑顔で会話する原田葵アナウンサー
 佐野瑞樹アナウンサー(左)とともに司会を務めた原田葵アナウンサー
 撮影に応じた千鳥の大悟(中央左)とノブ(同右)、フジテレビジョン港浩一社長(前列右)、原田葵アナウンサー(同右)、「僕青」のメンバーなど
3枚

 元櫻坂46のフジテレビ・原田葵アナウンサーが21日、東京・台場のフジテレビ本社で行われた、同局開局65周年記念イベント「お台場冒険王 2023 SUMMER SPLASH!」(7月22日~8月27日、フジテレビ本社屋、お台場、青梅周辺エリア)制作発表で佐野瑞樹アナウンサーとともに司会を務めた。

 入社2カ月半で、19日に同局「めざましテレビ」に番組史上最速デビューをしたばかりの原田アナ。同局の代表コンテンツで、夏の毎年恒例イベントの製作発表の司会にも大抜てきだ。

 同イベントの団長に就任した千鳥のノブに「タケダさん!」と2度連続で間違えられる場面があり、「タケダさん!?」と驚いた原田アナ。同イベントテーマソングとオフィシャルサポーターを務める、15日に結成されたばかりの“乃木坂ライバル”「僕が見たかった青空」に触れて、ノブが「ちょっと先輩なんじゃないですか?」と尋ねると「元アイドルなので先輩というよりも今年1年目として一緒にお台場を盛り上げる1年生としてこの夏一緒に頑張りたいです」と“同期”との奮闘を言葉にした。

 思わぬ名前間違いをしたノブは「タケダさんは『ヴェルディ』でした」と笑って苦しそうに語った。どうやら、Jリーグの名門・東京ヴェルディにも所属していたサッカー元日本代表FWの武田修宏とかすりもしない間違え方をしていたようで、佐野アナにも「ヴェルディの武田さんと間違えてたんですか!?」と驚かれていた。

 「冒険王」という名称では15年ぶりに復活となる同イベントは2017年以来の大がかりな規模で行われるそう。同所にはたくさんの人が集まり、「想像以上でビックリしています」と語った原田アナだったが、緊張を感じさせない、はきはきとした声で初のイベント司会をこなした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス