山里亮太、永山絢斗容疑者逮捕で「公開しない選択肢考えなきゃいけない?」 出演映画公開中止の可能性を疑問視

 南海キャンディーズの山里亮太が16日、MCを務める日本テレビ系「DayDay.」に出演。俳優の永山絢斗容疑者が大麻所持の疑いで逮捕されたことに言及した。

 番組では、この日未明に逮捕された永山容疑者のニュースについて取り上げた。永山容疑者は、出演した映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-決戦-」の公開を30日に控えていることや、来年のNHK大河ドラマ「光る君へ」に出演予定であることも伝えた。

 MCの武田真治アナウンサーが「映画やドラマへの影響も大きくなると思いますけど…。制作サイドが何らかの説明をして、公開するかしないか。あとはお客さんの判断に任せるしかないのかな」と話した。

 山里は「そっか、公開しないという選択肢は考えなきゃいけないことなんですかね、ボクは…」と公開中止という判断があることに首をひねった。

 武田アナが「こういった行為を容認すると受けとられるかもしれないですしねえ」と説明したが、山里は「公開するってなると『容認するのか?』ってなってしまうんですかね」と納得のいかない表情を見せた。

 続けて「もし、これで映画に影響があるとなると、今度は映画関係から損害賠償という話になってくるんですかね?」と菊地幸夫弁護士に尋ねると、「ありうると思います。事務所が負担するのか、あるいは個人か、いずれにしても避けられない状態だと思います」と解説。山里は「こういう方がこうなってしまうと…、いろいろ悔しい思いをしますよね」と表情を曇らせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス