登録者数132万人5人組YouTuber 心身の不調でメンバー活動休止「朝から吐血 大量の口内炎」身内の不幸から精神ダウン

 登録者数132万人という5人組のYouTuber、エスポワールトライブが26日、新たな動画を配信。メンバーのはんくんが心身の不調により、当面休養することを報告した。

 この日は、けーすけ、島袋、ひろと、ガチヤマとともに画面に登場したはんくんが新居から配信。「身内に不幸がありまして、そこから気持ちが落ちてしまって、モチベーションがみるみる低くなって、何もやる気が起きない感じになっちゃって、動画を休んでいたわけですけど、もうちょっと休みがほしい」と話した。

 けーすけは「この2週間、はんくんを見てきて、普段のはんくんとは違う。周りが見ててもかなり元気がなかった。話し合いでなんとかできるレベルではなかった。最初は3日くらい休ませてって思ったが、あまりモチベが改善されなくて、精神状態が回復するまで動画を休ませてもらう」と説明した。

 メンタルだけでなく、体調にも異常があり、この日の朝は、吐血。また大量の口内炎ができているという。

 休養に関しては、期限をもうけず、あくまでも回復にあわせる。はんくんは、「回復するとは思うで。でも分からんで」と話しつつ、「よくあったやん、メンタル崩壊から終わったYouTuberみたいな。そうはならないので大丈夫です」と約束した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス