尾美としのり、娘にたかるクズ父&家族大好きパパ 日曜の夜→あまちゃん見たネット「怖い!」
俳優の尾美としのりが21日に放送されたテレビ朝日系「日曜の夜ぐらいは…」で、サチ(清野菜名)の父・博嗣として登場。娘にたかるゲス父を演じているが、ネットでは、NHKのBSプレミアムで再放送中の朝ドラ「あまちゃん」の父親役と重ね戸惑う声も上がった。
「日曜の夜ぐらいは…」では、母と離婚した父・博嗣がサチのバイト先に金の無心にやってくる。宝くじに当たったばかりのサチだが、車イス生活となった母と自分を見捨てた父を許せない。車イスを購入するとき一度だけ、援助を求めたもののなんの連絡もくれなかった父にそのことを伝えるも「金がなかったんだから仕方ない」と悪びれる様子もない。
心ない土下座をしてみせるも、金さえもらえば用はなし。サチは財布から3万円だけ投げ捨てるように渡し、父から逃げるように店内に戻る。
体の不自由な妻を捨て、娘も捨てたゲス父だが、現在放送中の「あまちゃん」では、妻のことも娘のことも大好きなタクシー運転手を演じている。どこか憎めない性格で、離婚したにも関わらず、妻の実家に住み続けるノー天気な性格だ。
ネットでは尾美が演じる2種類の父親に「数時間前に日曜の夜ぐらいは見た後だと一段と尾美としのりの顔腹がたつわー」「尾美としのり怖い怖い怖い」「なんかイラっとする尾美としのり」「クソ具合が絶妙。本当尾美としのりさん芝居上手い」など、驚きと絶賛と戸惑いの声が上がっていた。
