玉川徹氏「腑に落ちない」 猿之助両親の死因に「発作的ならなぜそれだけ薬が」

 テレビ朝日の玉川徹氏が22日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、歌舞伎俳優の市川猿之助が救急搬送され、両親が亡くなった件について、両親の死因が向精神薬中毒とされたことに「発作的であれば、この方法はそぐわないのではないか」との疑問を呈した。

 番組では、18日に救急搬送された猿之助と、亡くなった両親の問題について特集。両親の死因は向精神薬中毒であることも判明している。

 亀治郎時代から共演経験のある石原良純は「常に歌舞伎役者で、澤瀉屋を思い、取り組んでいるスーパー歌舞伎を思っている方で、それが今、公演中ですよね?その中でこう言うことが起こったのは、どういう思い、どういたったのか…」と表情を曇らせた。

 そして「何か腑に落ちない。ずっと歌舞伎のことだけ思い続け芸を磨き、楽しんで頂く事をやり続けていた人が、なんでこんな大事な時にこういうことなのか。不思議というか…」と首をかしげた。

 玉川氏も「突発的、発作的というのであれば、この方法っていうのはちょっとそぐわない。だって1人じゃなく、3人が、2人が亡くなってますが、それぐらいの量(の薬を)集めないといけない。入手の問題。もし自分でとなると、3人が3人分長期にわたってためないといけない。長い計画性を持ってという話になるが、そういう雰囲気が猿之助さんに見られなかったと」と、大量の薬を集めるには、以前から計画をしていなければ難しいのではないかと指摘。

 一部週刊誌でハラスメント報道がなされていたが「一部報道が関わっているとなれば、突発的、発作的となるが、ならなぜそれだけの薬があるのか。ちょっと腑に落ちない」ともコメントしていた。

 ★「日本いのちの電話」相談窓口★ 厚生労働省は悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼びかけている。

◆ナビダイヤル0570・783・556(午前10・00~午後10・00)◆フリーダイヤル0120・783・556(毎日:午後4・00~9・00、毎月10日:午前8・00~翌日午前8・00)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス