宝塚 雪組新人公演 紀城ゆりや涙の初主演「自分一人では成り立たない」

 雪組新人公演で初主演した紀城ゆりや(右)と3度目のヒロインとなった音彩唯
 雪組新人公演で初主演した紀城ゆりや(右)と3度目のヒロインとなった音彩唯
2枚

 宝塚歌劇雪組新人公演「Lilacの夢路-ドロイゼン家の誇り-」が11日、兵庫・宝塚大劇場で行われ、105期の紀城ゆりやが初主演した。

 19世紀初頭のドイツを舞台に、鉄道産業を夢見る貴族のドロイゼン家の長兄ハインドリヒを演じた紀城は、初主演らしい体当たりの演技。「真ん中から見る景色はまぶしくて、温かい場所でした」と振り返った。終演後のあいさつでは、あふれる涙をこらえ、言葉を詰まらせながら「皆さんが救いの手を差し伸べてくださり、自分一人では成り立っていないのだと感じました」と感謝した。この涙の意味を問われると「ホッとしたのと、うれしいのと…なんとも言えない感情でした」と照れたような表情を浮かべた。

 本役の雪組トップスターの彩風咲奈に、募る不安を明かした。すると「初舞台なんだから何をしてもいい。歴代の主演の方も、私自身も(不安に)打ち勝ってきた。だから紀城も大丈夫だよ」との言葉をもらった。おかげで「緊張も不安もありましたが、何より楽しむことができました」と笑顔も見せた。「東京公演ではもっとみんなを包み込めるように、心の広さを見せたい」と語った。

 ヒロインはこれが3度目となる同期の音彩唯。本役のトップ娘役の夢白あやからは「3度目でよく見せようとするんじゃなくて、失敗してもいいから、エリーゼとして生き抜いて!」との言葉をもらい、公演前には背中をポンとたたいて送り出された。「おかげでパワーをいただけた」と笑顔。東京公演に向け「細かいところまで丁寧に作り上げたい」と早くも前を向いていた。

 東京宝塚劇場の新人公演は6月29日。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス