「サンモニ」関口宏 巨人ブリンソンの走塁に唖然「わたしが見たってセンターフライ」上原浩治氏も「またか」

 俳優の関口宏が7日、司会を務めるTBS系「サンデーモーニング」に出演し、巨人のルイス・ブリンソン外野手の走塁に苦言を呈した。

 ブリンソンは3日に東京ドームで開催されたヤクルト戦の三回に左翼線への二塁打で出塁。次打者の代打・門脇はほぼセンター定位置の飛球を放った。センターが難なく捕球し、中飛となったが、この時点で二走のブリンソンはなぜか、すでに三塁をまわっていた。三塁ベースも踏まずに、あわてて二塁へと戻ったが、間に合わず、センターから二塁へと返球され、余裕の併殺となり、イニングが終了した。

 このシーンの映像を見ながら、関口は「これ、わたしが見たってセンターフライですよ。それで、なんでこんなとこ(三塁)まで走るかなぁ?」と疑問符を付けた。ただ、ブリンソンはその後、2点差の八回に3ランを放ち逆転勝利に貢献している。関口は「さっきのミスはチャラかなぁ」と苦笑いした。

 この日、ご意見番として番組初登場だった、西武、中日などで投手として活躍し、中日監督も務めた森繁和氏は「関口さんだけじゃなくて一般の人が見ても『喝』ですよ」。一方で、逆転ホームランには「『あっぱれ』あげてください」と“プラマイゼロ”とした。

 巨人、メジャーリーグ・レッドソックスなどで活躍した上原浩治氏は、ブリンソンが4月6日のDeNA戦で、二回1死一塁から左中間を破るヒットを放ちながらも、アウトカウントを勘違いし、ベースから離れてアウトになるという凡ミスを犯していたことも指摘。「またここでやったか、ということで『喝』です」と厳しめだった。関口は「なんなんだろう、あの人」と理解に苦しんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス