だいたひかる夫 パニック障害で「梅雨は息苦しい」「天敵の時期」 症状と向き合い1歳児子育て

 タレントのだいたひかる(47)の夫でアートディレクターの小泉貴之氏が19日、ブログを更新。パニック障害を患っており、梅雨時期はつらいことを明かした。

 小泉氏は13年5月にだいたと結婚。22年1月14日に第1子男児が誕生した。

 「風を感じるこのシーズンは嬉しいのですが…この先にやってくる梅雨 ジメッとして蒸し暑くて、、息苦しいのが嫌 パニック症の自分には天敵の時期!」と梅雨時期が特につらいことを告白。

 「でも、ここ数年そんな梅雨の時期でもマスク姿でやってこれたんだから、、今年も絶対、大丈夫に決まってる」と自らに言い聞かせていた。

 小泉氏は20年5月のブログで「数年前、梅雨の時期に仕事を終えて自宅に戻ると、だんだんと手の平に冷や汗が出てきて、動悸が激しくなり、落ち着かなくなって…部屋の中に居られなくなりました」と明かし、その後も通院を続け、パニック障害と向き合いながら、日常を送っている。

 今年2月には、1歳の息子を寝かしつけようと部屋を真っ暗にするものの「パニック発作が起きるようになってから 真っ暗なところが苦手になってしまい、どうしようもない時は妻に寝かしつけの仕上げをしてもらっています。子供が出来たら、多少改善するかなと期待していたものの」とつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス