野田クリスタル、衝撃 住宅ローン「M-1王者でも買えない案件」専門家証言にがく然

 お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが19日、フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」に出演。家を購入する際に、「M-1チャンピオン」の肩書はローン審査で使えないのかと質問するも、専門家から「M-1チャンピオンでも買えない人の案件を見たことがある」と言われ呆然とする一幕があった。

 この日は「失敗しない家選びSP」と題し、自宅の購入や引っ越しを考えている芸能人が集結。特に野田は、今年か来年までには家を買いたいと本気で考えており、専門家軍団にグイグイ質問をしていった。

 その際に、芸人はローン審査が厳しいという話題となり、野田は「チャンピオンは使えませんか?」とM-1、R-1の二冠の実績は審査に有利にならないかと質問した。

 すると法律評論家の堀井亜生氏は「ただ、M-1チャンピオンでも買えない人の案件を見たことがある」と言い、野田に衝撃が走る。「ええ?」とあ然とする野田に、堀井氏は「芸人さんの離婚(案件)を何回かやっているが、ローンを組んでいる人はすごく少なくて、ほとんどが即金、一括払いで購入。チャンピオンは現金一括で買えるので、そっちで買っている人が多い」と説明。野田は絶句し「…嫌だなあ」とうなだれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス