ウィッキーさん、突然の「THE TIME,」登場 篠原アナ相手に久々ワンポイント英会話

 長年、日本テレビ系朝の番組「ズームイン!!朝!」でワンポイント英会話を行ってきたアントン・ウィッキーさんが20日、TBS系「THE TIME,」にサプライズ登場した。

 目黒駅前でリポートした篠原梨菜アナの背後から突然姿を見せたのがウィッキーさん。「アイムウィッキー」と自己紹介すると、篠原アナは呆然。実は前日19日の放送で、ウィッキーさんが話題となっており、篠原アナがワンポイント英会話として、道行く人を捕まえて英語で質問をしていた。

 「泣きそう」と感激する篠原アナへ、ウィッキーさんは「ゴールデンウィークは何をするの?」など英語で質問。篠原アナ相手に久々のワンポイント英会話を繰り広げた。そして「縁です、昨日見ていたの。すごいよかった。私より良かった」とべた褒め。篠原アナは「そんなことないです」と感極まった。

 ウィッキーさんは、スタジオの安住紳一郎アナへ「安住さん~!」と呼びかけ「徳光さんじゃなくて安住さん」と、「ズームイン!!朝!」の司会だった徳光和夫氏ではなく、安住アナの名前を呼んだことに感慨深げ。「ウィッキー、ラッキー。今日は嬉しかった」と呼びかけていた。

 19日の「THE TIME,」では安住紳一郎アナウンサーが「ウィッキーさん」がトレンドワードとなったことを取り上げていた。ラジオ番組でウィッキーさんが話題となった時に、出演者がウィッキーさんを知らなかったことがトレンドの理由だった。安住アナが「口で説明するのも難しいので」と前フリし、中継先の新橋で篠原アナが道行く人をキャッチして「Do you have any plans for Golden Week?」と英語で質問。「ウィッキーさんのワンポイント英会話」を再現していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス