アンガールズ山根 「田中広輔ここにあり」ってのが見たい

 カープギャラリーに何時間でもおれるんじゃないかな?と思うとりますアンガールズ山根です!

 いやー、カープついに開幕じゃね。

 オープン戦最終戦をマツダスタジアムで見させてもろうたんじゃけど、やっぱり声出し応援もスクワット応援もええねー。

 このコロナ期間は、ファンの後押しが一番できんかったんがカープじゃ思うんよ。

 他の球団は応援歌なんかを放送でやっとったりして早めにコロナ前の感じを取り戻しとったんじゃけど、マツダスタジアムは、ほんまにみんなの安全を第一にして、カンフーバットやら手拍子の応援だけじゃったけぇね。

 ファンのみんなも溜まっとった分、爆発的に応援できるけぇ楽しみよね。

 もうこのコラムが読まれとるころには数試合消化しとると思うんじゃけど、今年のわしの推しは田中広輔選手よ。3連覇の頃の中心メンバーで、ここ数年ちょっと調子を落としとったけど、今年はキャンプの頃からええ調子で来とったけぇ、まだまだ田中広輔ここにありっていうところを見せてほしいんよね。 解説の天谷さんに聞いたら、「今までは以前のスタイルを取り戻そうとしてたけど、今年はより泥臭く何が何でも打ってやるという形になってるので、やってくれるはず」と言うとったけぇ楽しみが増したよね。ベテランの活躍あってのチームの勢いじゃ思うしね。

 そしてデビッドソン選手も楽しみなんよ。マクブルーム選手は勿論のこと、やっぱり助っ人達がスムーズにシーズンに入ってくれたら、打線の破壊力は格段に増すけぇね。

 投手陣の中では、遠藤投手が今年はやってくれそうな気がするね。キャンプで見た時も、なんか体も大きく感じたし、受け答えもハキハキしとって自信があるように見えたんよ。そういう自信って大事じゃと思うんで、早めに1勝してくれたら今年はどんどん勝てるじゃろう。

 という事で、今年のカープはやってくれると信じて応援します。ほいじゃあまたね。

 ◆山根良顕(やまね・よしあき) 1976年5月27日生まれ。広島市出身。お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当。広島修道大卒。趣味は音楽鑑賞、野球観戦、筋トレなど。ユーチューブ「やまねパパちゃんねる」でトレーニングを公開中。特技は書道で7段の腕前。身長180センチ、体重63キロ。既婚。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス