NHK高瀬耕造アナ 大阪に転勤 武田真一アナの後任で夕方ニュース 稲垣吾郎ヘア続ける

 新天地での決意を述べた高瀬耕造アナウンサー(右)と小山径アナウンサー
 写真撮影中、メーク担当者から髪形を直されるNHKの高瀬耕造アナウンサー。左は小山径アナウンサー
2枚

 4月1日付けでNHK大阪局に着任する高瀬耕造アナウンサーと、小山径アナウンサーが22日、大阪市内の同局で取材に応じた。

 兵庫県加古川市出身で、「28年ぶり」に関西で生活することとなった高瀬アナ。2月末をもって定年退職した、武田真一アナウンサーの後任として「ニュースきん5時」(金曜、後5・00)を担当する。「NHKニュースおはよう日本」や「NHKニュース7」などを担当したベテランとして「おそらく、広告塔のような存在、役割が求められている面もあろうかと思います」と、決意を述べた。

 また、NHKと日本テレビのコラボレーション企画で、14日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」に出演した際には、俳優の稲垣吾郎に髪形や見た目を寄せていく「吾郎プロジェクト」を始めていることを告白。大阪でもプロジェクトは継続していくといい、この日もバッチリ決めた髪形で登場した。

 プロジェクトに関しては「おおむね、好意的に受け止めてくださったみたいで」と、周囲の反応に安どの表情。「これからもますます気合を入れてやっていきたい」と、会見後の写真撮影中には、同席したメーク担当者から“お色直し”が入るなど、アナウンス業務に勝るとも劣らない気合の入れようだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス