日向亘、理想の女性のタイプは「字がキレイな方」初写真集イベント

 1st写真集発売記念イベントに出席した日向亘
 ファースト写真集発売記念イベントに出席した日向亘
 ファースト写真集記念イベントに出席した日向亘
3枚

 俳優・日向亘(19)が19日、都内で行われた「日向亘 1st写真集『5W1H』」発売記念イベントに出席した。

 1月期のTBS系日曜劇場「Get Ready!」で天才ハッカー役を演じ注目を集めた日向の、初めての写真集。自らの希望でデビュー作の映画「太陽は動かない」のロケ地・三重県答志島で撮影し、「テーマは『原点と現在地』。デビュー作で立たせていただいた島に帰ってきて、成長した姿をお見せできたかな。出来ですか?95点です」と笑顔を浮かべた。

 18日に19歳の誕生日を迎え、10代ラストイヤーに「たくさん失敗して、今のうちにたくさん学びたい。ずっと役者を続けたいので、たくさん吸収したい、10代のうちに勉強できることをたくさん吸収して、駆け抜けられる1年にしたい」と意気込み。あこがれの俳優は「Get-」に主演した事務所の先輩・妻夫木聡(41)で、「現場でのたたずまい、座長として現場を引っ張る姿やお芝居を直に見て、この人の背中を追いかけたいと改めて思った」と熱く語った。

 また、気になる理想の女性のタイプについて聞かれると、「字がキレイな方」と告白。「所作とかステキだなと思う。すごく上品な人が好きです」とはにかみながら明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス