「大病院占拠」ラスト5秒が衝撃 美女捜査官「駿河」全事件誘導支配か「後ろの正面だあれ」「彼氏織田拓」が謎

 日本テレビ「大病院占拠」最終回から
 最後にドンデン返し 美しき黒幕 日本テレビ「大病院占拠」インスタグラム@daibyoinsenkyo_ntvから
2枚

 櫻井翔主演の日本テレビドラマ「大病院占拠」は18日に最終回が放送された。

 大病院「界星堂病院」を武装集団が占拠した事件を巡り、すべてが大型客船「プレミアム・パナケイア号」でのウイルス感染に起因することが判明。神奈川県警刑事・武蔵三郎(櫻井翔)が武装集団リーダーの青鬼こと大和耕一(菊池風磨)を確保。すべてが解決したと思われたが。

 エンディングで突然、暗い部屋のパソコンが映り…メールフォルダに「宛先不明」メール「ありがとうございました blue」の文面があり、これを何者かが削除。パソコン画面に情報分析官・駿河紗季(宮本茉由)が映った。

 ネット上は「駿河」がトレンド入りして騒然。これまで鬼側が出してきた難題に対して、駿河が卓越したサイバー能力を発揮し、武蔵を援護してきたが、鬼側の狙いだった真相暴露への誘導だったとの見方も。

 ドラマは、各所に伏線や事件を解明するヒントが仕込まれていたことから、ネット上の考察が盛り上がっている。

 駿河が削除したメールの宛先アドレスが「U4r0n05h0mendAre@inmail.com」だったことが「後ろの正面だあれ?」と読めることも話題に。

 駿河は第8話の終盤。鬼側への内通メールが疑われた際に、実は発信したのは「彼氏」へのメールだったと差し出し、これで警察内部の内通者の疑惑リストから外れたが…その際の「彼氏」の名前は「織田拓」だったことにも注目されている。

 「織田」=「尾張」で、武蔵に撃たれた立てこもり犯・尾張の息子=青鬼ではないかとの推理も浮上している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス