古畑星夏 愛車は国内50台限定BMW「エンジンが最高」“走り屋”の一面披露

 “MT女子”の道を爆走する古畑星夏(撮影・園田高夫)
 古畑星夏YouTube動画のサムネイル
 愛車の「M3」とポーズを決める古畑星夏
3枚

 2月に一般男性との結婚を発表したモデルで女優の古畑星夏(26)が、自身のYouTubeチャンネルで“走り屋”な一面を披露している。美容やメーク動画の中に、毛色の違うマニュアル車の企画が混在。昨年には国内50台限定の高級車を購入するなど「MT女子」として注目を集めている。モデルのチャンネルとしては異例の、車への熱い思いはどのように生まれたのか。本人を直撃した。

  ◇   ◇

 モデルらしいメーク動画などに混ざって、車関係のサムネイルが異彩を放つ。古畑のYouTubeチャンネルの特徴だ。

 昨年10月にはBMW「M3」の国内50台限定車を購入する様子を投稿。トータル1500万円の高級車で「エンジンが最高です。今はM3ちゃんにほれぼれしちゃってます」と目尻が下がる。1年半前にはオートマのマツダ「CX-30」を購入しており、20代にして2台持ちとなった。

 19歳でYouTubeにも登場する車マニアの叔父に影響を受け、マニュアル免許を取得。愛車購入前から動画では、RX-7やロードスターをマニュアルで乗り回していた。

 普段の視聴者層は女性がほとんどだが、車関連になると男性率が急上昇。もともと運転が好きだったうえに「『車女子』っていう枠(の競合)が少ないから、これはいい!って。『MT女子』って入れると再生回数がいいんですよ」とそろばんもはじき、現在ではカー雑誌の連載を持つほどにイメージが定着。“車線変更”を成功させ「今は車の仕事が一番楽しいです」とうなずく。

 YouTubeはコロナ禍突入直後の2020年5月に「暇だったので」とゆる~くスタート。企画からすべて自分で行い、空き時間にスマホを使って編集している。

 美容系との差別化でファン層を広げ、登録者数17万人を突破。車への愛は深く「エンジン音を聞きながら目的地に行けるのが喜び。半クラのつなぎ方やエンジンの感じが一番面白く出るのがマニュアル車なので、いろんな車に乗りたいっていうのが人生においてあります。ひとつひとつ個性が出るので、叔父さんといろんな車に乗って、あーだこーだ言ってたいですね」と、これからもMT女子の道を爆走していく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス