【王林の〝わはわ〟】内村さんのおかげで自分が自分らしく

 去年は多分、人生で一番、バラエティー番組に出させていただきました。いろいろな方との出会いも本当に多かったんですが、以前からレギュラーで出させていただいている「THE突破ファイル」(日本テレビ系、木曜、後7・00)でご一緒させていただいている内村光良さんは、私にとって特別な存在の一人ですね。

 内村さんには、世の中に『王林』が知れ渡る前の段階からお世話になっているので、王林っていう存在をすごく理解していただいています。最初から王林が“こういうの”だとわかっていたら、お話や絡み方とかもわかると思うんですけど、わからない状態で出会った上で、王林のことを受け止めてくれて…。

 内村さんって、基本的に何を言っても、ちゃんと一度受け止めてくださるんです。『いや、お前、何言ってんだよ』みたいな感じになると、王林も自分を出し切れなかったと思うんですけど、内村さんは優しく受け止めてくださいました。なので、バラエティー番組でも自分が自分らしくいられるようになったのは、そういう内村さんのおかげだなって思っています。

 何を言っても、なんかあったかい空気にしてくださるので、『理解されないかもしれないけど、一度、自分のこの思ったことを言ってみよう』って思わせてくださるんですよね。『これは理解してもらえないと思うから、言うのをやめて、こっちを言おう』って出した、その“二の次”みたいに出てきた言葉ってあんまり王林らしくないじゃないですか。それをやっていたら、去年バラエティーにたくさん出させていただくこともなかったと思いますし、今の王林はなかった。内村さんには本当に感謝していますね。

 私にとって芸能界の“お父さん”は明石家さんまさんだと言ってきたんですけど、内村さんも“もう1人のお父さん”っていう感じです。まず、芸能人としてのきっかけを作ってくださったのがさんまさんで、内村さんがさらに成長させてくださったのかなって感じています。

 ◆王林(おうりん)1998年4月8日生まれ。青森県弘前市出身。小学生時代に「アルプスおとめ」に、2013年に「りんご娘」に加入。17年に「ラストアイドル」のオーディションに合格し加入したが、18年6月に卒業。22年3月に「りんご娘」を卒業してソロ活動を開始。身長170センチ、血液型O。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス