しょうこおねえさん「ぼよよん行進曲」にネットも胸熱 Wしょうこで歌唱も

 はいだしょうこ
はいだしょうこのインスタグラム@haida_shokoより
2枚

 歌手で女優・はいだしょうこが11日、NHK Eテレ「おかあさんといっしょ から見るこども番組」に出演し、「ぼよよん行進曲」を披露した。テレビ放送70周年を振り返る番組で、2児の母・森花子アナウンサーがMC、タレント山口智充と中川翔子がゲストとして出演した。

 収録が行われたのは実際に「おかあさんといっしょ」が収録されているスタジオ。森アナは「本当にこれ、特別なこと」と異例であることを強調した。

 さまざまな歴史をたどる中、番組中盤ではうたのおにいさん、おねえさんの話題に。ここではいだが登場し、山口とともに「ぼよよん行進曲」を披露した。「ぼよよん行進曲」は2006年4月に「今月の歌」として発表された楽曲。はいだは、2020年に亡くなった今井ゆうぞうさんとのコンビで同曲を歌っていた。

 はいだは中川との「Wしょうこ」で「おもちゃのチャチャチャ」も披露するなどした。

 ネットでははいだの歌唱に胸熱となるファンが続出。「しょうこお姉さんが 今のスタジオで ぼよよん行進曲を歌ってる これなかなかすごいこと」「ぼよよん行進曲ゆうぞうお兄さん思い出して泣きそうになったわ」「遠くからゆうぞうの声が聴こえてきたような。。。なんだか泣ける」「しょうこお姉さんがゲスト登場するの見て切なくて泣いちゃった。ゆうぞうお兄さんの歌声が聴きたい…」と思い入れたっぷりのコメントがあふれていた。

 はいだは10日、自身のインスタグラムにスタジオで撮影した画像を掲載。「お正月明け撮影だったから、お餅たぺすぎて、『ぷくぷくしょうこ』だとおもうけどそこは、ゆるしてね」とおちゃめにつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス