丸川珠代氏「この愚か者めが!」ヤジ&Tシャツ 壮絶叫び声にネット「怖い」「凄く通る声」「売れたの?」

 丸川珠代氏
丸川議員「愚か者めTシャツ」 大々的に売られた痕跡が 自民党広報のツイッター@jimin_kohoから
2枚

 31日の衆院予算委員会で、2010年民主党政権時の「子ども手当て」創設を巡る議論で、採決時に丸川珠代参院議員が「愚か者めが!このくだらん選択をしたバカ者どもを絶対忘れん!」と野次を飛ばしたことを立憲民主党・長妻昭議員が問題視。岸田文雄首相が「議論を行う際の態度発言等において節度をこえていたのではないか、こうしたご指摘には謙虚に受け止め、反省すべきは反省しなければならない」と述べた。

 さらに答弁では「愚か者めTシャツ」が自民党の公式グッズで「1500円で発売」されていたとも指摘された。

 ネット上では、丸川議員の名前がトレンド入りし、当時の丸川議員が叫んでいる映像や、「この愚か者めが」とデカデカとプリントされたTシャツの写真などが、テレビニュースで放送されたほか、ネット上にもアップされた。

 丸川議員の声が議場に響く様子に「今見ると怖いなあ」「丸川珠代議員さんって怖いね」「すごく通る声でヤジ」「七十年代アニメの女性声優みたいな声だな」「びっくり」「野党時代の丸川珠代のヤジほんと面白い」「丸川珠代の当時の音声、鳥肌立っちゃう」との投稿が相次いだ。

 Tシャツについては「何枚売れたのだろう?」との突っ込みも入っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス