古村比呂「がん再々再発」明かす 3度目がん治療終え5年経過「エッ何で?!とショック」

 女優・古村比呂(57)が21日、ブログを更新し、「がんの再燃(再々再発)」が見つかったことを明かした。古村は2012年3月に子宮頸がんの手術を受け、子宮を全摘出。17年3月に子宮頸がんが再発し、同年11月に肺とリンパ節のがんが見つかり、治療を受けた。

 「今日はご報告をさせていただきます 実は1月11日 PET検査でがんの再燃(再々再発)がわかりました 見つかった箇所は腹部傍大動脈リンパ節です」と報告した。

 昨年12月の採血検査で腫瘍マーカーの数値が高く、腎臓の炎症数値が出て、CT検査。「腎臓の腫れと腹部に腫瘍らしきもの」が見つかり、年末にPET検査を受け、1月11日に結果が出たという。

 「今年はがん再々発の治療を終えて、5年目です 五年経って又がんが出てくるのはかなり珍しいとのこと 『エッ何でまた5年なの?!』とショックや色々な出来事も重なり暫くは気持ちが整いませんでした」と明かした。

 それでも主治医から「治療法がまだあります私は全く諦めていません」と言葉をかけてもらい、「今は『私も諦めず治療をして行こう』と空を見上げています」「具体的な治療法はこれからわかります 私の体にある正常な細胞も、がん細胞もあるべき姿に戻れるよう共存し生き抜きます」と前を向いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス