こがけん インド高級ドアマン風コスプレも「こんな映画じゃない」オスカー候補作品PR
お笑いタレント・こがけん(43)が21日、都内で行われたインド映画「エンドロールのつづき」公開記念トークイベントに、パン・ナリン監督と登壇した。監督の実話をベースに、インドの田舎の少年が映画と出会ってその世界にのめり込んでいく物語。第95回アカデミー賞のインド代表に選ばれており、海外映画祭でも高く評価されている。
芸能界屈指の映画通であるこがけんは「インドの高級ホテルのドアマン」風の、コテコテのインドコスプレで登場。しかし「こういう人が出てくる映画じゃないんですよね。衣装さんに魔法のランプも渡されて…でもすてきな衣装着させていただいてありがたいです」と笑いを誘い、監督も「あとはランプをこすって。観客の皆さんに笑顔が登場します」とノリノリだった。
作品について、こがけんは「監督自身である少年の、映画への愛情の深さにオーマイガーですよ。映画のオマージュもちりばめられている。しびれましたね」と大絶賛していた。
