ひろゆき氏 三浦瑠麗氏過去ツイ「笑うやろ」も妻ゆかさん「むしろ気の毒」と三浦氏擁護

 2ちゃんねる創立者で実業家のひろゆき氏が20日、ツイッターを新規投稿。夫が代表を務める投資会社が家宅捜索を受けた国際政治学者の三浦瑠麗氏に対して、過去のツイッター上の発言から「こんなん笑うやろ」とつぶやいた。

 しかし、ひろゆき氏の妻でウエブディレクターの西村ゆか氏が夫のつぶやきに反応。「妻の名前書かれててむしろ気の毒。」と三浦氏に同情するツイートを書き込んだ。

 ひろゆき氏は一つのツイートを引用。そのツイートでは、三浦氏が「太陽光発電にはダメな業者がたくさんある。それは事実で取り締まっていくべき」とつぶやいていたことを取り上げ、三浦氏の夫が運営する投資会社が、太陽光発電の投資を名目に10億円をだまし取ったとして刑事告訴されていたことと並列していた。

 それを受け「こんなん笑うやろ」と自身の感想を添えた。

 それに対して、西村氏は「そかな。家宅捜索受けてるの夫なのに、妻の名前書かれててむしろ気の毒。一緒の仕事してるわけでも無さそうな感じなのに。。」とつぶやき。自身もひろゆき氏の妻という立場で、夫の発言に疑問を投げかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス