ジャニーズ激動の1年“長男”ヒガシ「ここで頑張っていきたい」イノッチは若者に希望

 ジャニーズJr.ユニット・HiHi Jets、美 少年、少年忍者らが出演し、東京・帝国劇場で上演中の舞台「JOHNNYS’ World Next Stage」(26日まで)が3日、報道陣に公開された。ジャニー喜多川前社長がエンターテインメントの集大成として手がけ、2012年11月に初演されたシリーズの最新作。少年隊・東山紀之(56)、元V6・井ノ原快彦(46)、KinKi Kids・堂本光一(44)が新たに演出を務め、“ネクストステージ”の到来を告げる総勢50人のJr.たちが躍動した。

 2022年は、副社長を務めた滝沢秀明氏が退社し、King&Prince・平野紫耀(25)らが今年5月のグループ脱退を発表するなど、激動の1年だった。“ジャニーズの長男”でもある東山は「社会の中でいろんなことがある中でそれぞれ、考え方ややりたいことが変わってきたり携わる人が変わってくることがある。それぞれの人生を構築していくことだと思う」と言及。「僕はエンターテインメントの世界にいるので、これから何をすべきかというと、ここで頑張っていきたいなという思いが強い」と話した。

 井ノ原は、Jr.世代と触れる機会が増え「楽屋に行って『靴そろえろよ、昨日も言っただろ』とかやるんだけど、まっすぐ走らずジグザグ走る、その自由さがいとおしい」と未来を担う若者たちに希望を託していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス