森脇健児 最下位なら芸能人駅伝引退宣言もアンカー走でハプニング「両足がっ!」

 タレントの森脇健児(55)が3日にテレビ東京系で放送された「新春芸能人対抗駅伝」で、今年最下位になれば芸能人駅伝を「引退する」と発言。アンカーで登場するも、まさかの事態に見舞われ、結局4年連続最下位となってしまった。

 大会は今回で5回目。最初から出場している森脇だったが、19年こそ優勝しているものの、その後3年連続で最下位に沈んでいる。

 そのため森脇は「今回、もし最下位になってしもうたら、もう引退しかない」とキッパリ。「今回のテーマは覚悟」「それぐらいの気持ちがないと迷惑がかかりますよ、他のメンバーに」と言い切った。

 この発言はチームメンバーにも知れ渡っており、井上咲楽も「引退されるって聞いてる…」と発言。森脇は「ここ3回、最下位。上り坂の同じ所で抜かれてる。こんなことしてたら申し訳ない」と改めて説明し、チームメートたちに「貯金5分欲しい。5分あれば」と懇願した。

 そして始まったレース。アンカーの森脇は首位の魔娑斗チームから遅れること26秒差でたすきを受け取った。だが途中、先頭を視界に捉えるも、突然「左の太ももの裏が痛い」と言い出した。それでも森脇は必死に走り、ついに先頭に。だがやはり左太もも裏に痛みが走り、そのまま足を引きずるように。魔娑斗チームに先頭を譲ると、ついにストップ。その後も「両足がっ」と言いながら引きずるように走り出した。

 その後、8分以上あった3位の猫ひろしにも抜かれ最下位に。意地でゴールにたどりついたもののトップとは19分44秒差だった。

 森脇はレース後、最下位なら引退宣言に「なんか約束しましたよね」と切り出すも「それはテレビ東京さんに預けます。テレビ東京さん、預かってください」と言いだし、チームメートからも笑いがもれていた。果たして来年の出場はあるのか?

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス