紅白伝説の「仮面ライダー」曲紹介 知らなかった山里亮太 仰天&爆笑

 南海キャンディーズの山里亮太が2日、NHK「生放送!紅白歌合戦お正月スペシャル」で、86年の伝説の曲紹介「仮面ライダー」をVTRで初めて見て仰天し、爆笑した。

 番組では過去のプレーバック映像を紹介していったが、その中で昨年の紅白でスペシャルナビゲーターを務めた櫻井翔が「伝説の曲紹介。まだ見たことないんだよな」といって、86年の少年隊初出演の映像をリクエストした。

 この時の白組キャプテンは加山雄三で「さあ!若さには若さで!白組トップバッターは少年隊。張り切って行こうぜ!」と声をかけた後「仮面舞踏会」を歌う少年隊へ「仮面ライダー!」と紹介してしまった。

 これは紅白でも伝説となった曲紹介。だが山里はこれを知らなかったようで、「仮面ライダー!」と言った瞬間に大爆笑。櫻井は「知らないですか?」と聞き山里は首を横に振って「これ、よかった。櫻井君が見せてくれて」と大喜び。櫻井は「仮面ライダーって言わないでね、言わないでねって言ってたら、言っちゃったらしいです。スタッフに聞きましたが」と説明だ。

 山里は仮面舞踏会を歌う少年隊を見て「Aメロの間は動揺していたでしょうね」と同情していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス