華丸、朝ドラ急展開は舞主導説 1人部屋にパジャマ訪問、ノート忘れ「仕掛けてる」【ネタバレ】
お笑いコンビの博多華丸大吉が7日、NHK「あさイチ」で、冒頭がVTRスタートだったにも関わらず、言わずにはいられないと前のめりで朝ドラ受けを行った。
この日の「舞いあがれ!」では、ついに柏木学生(目黒蓮)が舞(福原遥)に自分の気持ちを告白する。
自分の部屋に舞のノートが忘れられていたことに気づいた柏木学生は、舞の部屋に届けようとするも、すでに消灯後で、見守りの守衛の足音が聞こえたことから、あわてて食堂へ隠れる。するとそのテーブルの下にいたのが舞。柏木学生の部屋から自分の部屋に戻ろうとした時に、やはり守衛の足音を聞き、あわてて隠れたようだ。
テーブルの下で2人きり。ここで柏木学生は「岩倉。俺、お前のことが好きだ」と突然告白。舞は「びっくりしました。え?好きって…」と動揺。柏木学生は「今まで俺は自分のダメなところを見せるのは恥ずかしい事だと思っていた。でも岩倉と一緒にいると素直になれるんだ。これからもっと岩倉のことを知りたい」と言い「もし、もし同じ気持ちでいてくれたら嬉しい」と告白。「返事は今じゃなくていい」とはにかむ…。
直後の「あさイチ」はVTRスタート。通常はVTRの後は軽い朝ドラ受け、もしくは朝ドラ受けはスルーされることが多いが、この日は3人とも前のめり。大吉は「(特集の)よどみの前に」と切り出し「まさか水曜に告白シーンがあるとは…」とビックリ。
華丸は「舞ちゃんの方から仕掛けにいってますよね」と満を持して切り出すと「そもそも、水島がいなくなった1人部屋にね、つかつかと入って、顔をちょっとのぞいて、ノートを忘れて、大きな声で『わぁ真っ暗』って。これは仕掛けてますよ、(告白)されるように」と冷静に分析。
大吉も「ちょっと前から思ってた。舞ちゃん、パジャマでうろうろし過ぎ。あれは好きになっちゃう」と気になった箇所を伝え、華丸も「そうでしょ?あれは、男女のいらっしゃる寮では大丈夫かなと」と、大吉に同意していた。
