水ダウ ニューヨーク「浜田イズム」意識しすぎて墓穴 浜田雅功に呼び出される
お笑いコンビ・ニューヨークが11月30日に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」でプレゼンターとして登場するも、ダウンタウンの浜田雅功にビビり過ぎ、あっさり締めすぎて逆にツッコまれる一幕があった。
ニューヨークは今回「語尾が『ゲス』な人などの難解な人捜し『さすがにいるワケないだろ』と思いつつ、ある程度ロケをやったところで仕込みのソイツと遭遇させられたらつい信じちゃう説」をプレゼン。すると早速浜田が、この説のタイトルを見て「長っ!なんなん、これ?腹立つ」とゴキゲン斜めだ。
そしてVTRを放送し、検証結果は「ゲス使いを見つけるのも、仕込みを見破るのも困難」となり、スタジオ画面に。松本人志は「やらせとは思わないんやな」としみじみ言うと、ニューヨークは「シンプルに喜んでました。よっしゃーって言うてましたもんね」と言い「はい、以上、そんなわけない仕込み検証でした~」と早々に切り上げ、引き上げてしまった。
ニューヨークがいなくなった後、浜田は「ニューヨークってあっさりやねんな?」ときょとん。するとすぐさま松本が「ニューヨークさ~ん!」と呼び戻し。浜田が「あんまり長いのもイラッとするが、あんまりにもあっさりすぎて…」とコメント。
ニューヨークはびっくりして、島佐は「いや、それはもう、浜田イズムなんで」とあわてて説明。屋敷も「長くてイラッとされるのが一番嫌やと思いすぎたら、めちゃめちゃ短かった」「浜田さんにイラッとされるのが一番嫌なんで」と浜田に怒られないために、すぐに切り上げたと説明だ。
浜田は苦笑いで「全然聞けたよ、今のは全然」と、まだ出演者に話を聞く時間はあったと主張。まさかの展開に島佐は「また、来ます…」というのが精いっぱいだった。
