31歳差婚の山本圭壱と西野未姫 山本から50回以上プロポーズ 義父は6個下、義母は3個下

 11月22日のいい夫婦の日に結婚した極楽とんぼの山本圭壱(54)と元AKB48の西野未姫(23)が23日、山本の公式YouTubeチャンネルで生放送を行った。ココリコ・遠藤章造、よゐこ・有野晋哉、ロンドンブーツ1号2号・田村亮、元AKB48の島崎遥香らがお祝いに駆けつけ、質問攻めにされてなれそめなどを明かした。

 初共演は2018年11月22日のABEMAのバラエティー。それもあって同日を入籍日に選んだという。その後、バラエティーやYouTubeの共演が増えていって徐々に心の距離が近くなっていった。

 初めて連絡先を交換したのは20年のABEMA「極楽とんぼのタイムリミット」企画「もし彼氏が31歳も年上の山本圭壱だったら」での共演。西野が弟に彼氏として山本を紹介し、山本が弟へ手切れ金として5万円を渡す内容だが、その5万円を実際に弟にプレゼントするおとこ気を見せた。3人で写真を撮り、その写真を送るためラインを交換したという。

 当時西野は「全くそんな(恋愛対象という)目で見てなかった」というが、遠藤らから強く詰められると山本は「ラインをゲットしたという気持ちはないといったらうそにはなるけど…久々若い子の…」としどろもどろ。その後、複数人で食事を重ねていった。

 今年3月に初めて2人で食事に行き、急接近。山本が連れて行った店は会員制のすし店。その後山本が「本当に頭から離れない。常に考えちゃう」と告白したが、西野は保留。そこで4月に吉本興業のイベント「伝説の一日」があり、山本は軍団山本という仲のいい芸人らとの打ち上げに西野を招待。西野は「(山本に)押されて行ったけど、軍団山本の前で『本当に大好きなんだ』と言ってくれて、本気度が伝わった。山本さんが皆さんを愛されてる感じがすごい尊敬するなという気持ちになって、付き合おうとなりました」と明かした。

 自然とお付き合いがスタートし、山本は50回以上プロポーズを重ねた。5月のゴールデンウイークには西野の実家へあいさつに行った。「お父さんが6個下だった。おかあさんが岡村と同級生(の3個下)」と苦笑い。父親とサシ飲みするなど歓迎ムードだったという。その後8月中旬から同棲を始めた。お互いの呼び方はみー、けーだという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス