広末涼子、早大時代の小島よしおを覚えてた!イタい失態指摘「知らないフリして」

 タレントの小島よしおが18日深夜、テレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな」に出演し、早稲田大学在学中の失態を振り返った。この日、先生役で登場した小島は「大学お笑い」について講義した。

 番組ではミルクボーイ、マヂカルラブリー・村上、ハナコ・岡部大、空気階段、にゃんこスター・アンゴラ村長らが大学のお笑いサークル出身だと紹介した。小島は大学お笑いサークルの草分け的存在である「WAGE」出身。メンバーには脚本家でMCなども務める森ハヤシ、かもめんたる・岩崎う大と槙尾ユウスケ、ミュージシャン・タレントの手賀沼ジュンらがいた。

 2浪して早大に入学した小島は、岩崎に誘われてサークルに加入。「超身内客しかいないライブでウケて天狗になる」という“しくじり”を犯した。

 ここでさらに「入学してきた広末涼子にグイグイ絡んでスベる」という失態も。小島は早大教育学部出身。広末も同学部に入学していた。学科も同じだったため、同じ授業を選択していたという。広末を知らないテイで「名前何ていうの?」「出身どこなの?」などと質問し、「こんどライブあるから見に来てよ」と誘ったこともあった。

 あまりのイタさにスタジオはどん引きだった。小島は最近になって、広末に当時のことを直接質問したと告白。「『覚えてますか』っつったら『はい、わたしのこと知らないフリして(聞いてきた)』って」としっかりバレていたことを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス