松任谷由実 丸ビルの命名理由をついに解明しスッキリ「今日初めて知った」

 クリスマスツリー点灯式を行った松任谷由実=東京・丸の内の丸ビル
 クリスマスツリー点灯式を行った松任谷由実=東京・丸の内の丸ビル
2枚

 シンガー・ソングライターの松任谷由実(68)が10日、東京・丸の内の丸ビルで行われた、クリスマス点灯式に出席した。

 開業20周年の丸ビル、15周年の新丸ビルとデビュー50周年を迎えたユーミンのコラボレーション企画の一環。高さ約8メートルの生木を使用したクリスマスツリーに加え、映像と楽曲でデビューからの軌跡を追体験するプロジェクションマッピングショーがお披露目となった。

 ブラックサンタクロースをテーマにした衣装で登場。同所とのコラボは2018年以来、4年ぶり2回目となるが「今日初めて知ったんですよ。丸いビルだからじゃなくて、丸の内にあるから丸ビルなんですね!。丸いところ探しちゃった」と照れ笑いを浮かべていた。

 10月にリリースした最新アルバム「ユーミン万歳!~松任谷由実50周年記念ベストアルバム~」は初週売上19・1万枚を記録し、6年代でアルバム1位を獲得。会場には、ユーミンを一目見ようと多くの観衆が駆けつける盛況ぶりでユーミンは「バンザーイ!私の曲がみなさんの人生と寄り添っているんだなとひしひしと感じられて。いい年です」と感激していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス