浜田雅功「時代が違うで逃げられても困る!」上原浩治が指導者をやらない理由に

 ダウンタウン浜田雅功が、29日にMBSで放送された「ごぶごぶ」に出演。元メジャーリーガーの上原浩治に、いつかは指導者をやってほしいと熱望した。

 上原は、元メジャーリーガーで、2013年にはMLBで日本人初のリーグチャンピオンシップおよびワールドシリーズ胴上げ投手にもなった。

 浜田から「あなた指導者的なものになる気はあるの?」「僕らとしては、やってほしいですよ」と尋ねられ、「今はちょっと」と上原。現在も日米を約3カ月ごとに往復する生活を続けており、難しいという。しかし理由はそれだけではないらしく…。

 上原は「世代が合わないんですよ今の子と。僕はもう『投げろ!』『走れ!』の指導になると思うんで」と指導者への道に踏み切れない理由を吐露。浜田から「いやでもそこはもう分かってんねんから、今の時代じゃないって。そんなん言わへんやろ、どうせ?」と尋ねられ、「(時代に)合わしたくないんですよ。いや、絶対走らなダメですって!」と言い切った。

 「それは分かる!」と頷きつつも、「水飲ませたったらいいだけやろ?君らの時代、水飲ませてもらわれへんかったやろ?」と浜田。上原もこれには「トイレの水とか飲んでましたけど(笑)」と返しつつも「今の時代どうしても機械化に走る。回転数がどうとか、トラックマン、スイングスピードとか。僕はもうそれ反対派なんですよ。もう、とにかく練習しろっていう(考え)」と持論を展開した。

 「実際僕らの時代って、やってきたヤツが結果出してるんで。今の時代は違うんですよ。それが難しいなと」と終始、指導者への転身には消極的な上原。浜田は「いや時代が違うで逃げられても困るけど!」と一喝しつつも、やはり諦めきれないようで「ちょこちょこ言っていきましょう」とこれからも上原にプレッシャーをかけ続けると宣言していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス