「水ダウ」日本S中継延長で「打ち切り!?」とイジられる ごっつ事件ネタに「あっ」「あの時もヤクルト」

 26日のTBS「水曜日のダウンタウン」は、プロ野球・日本シリーズ「オリックス-ヤクルト 第4戦」が大接戦となって中継放送が延長されたが、10分遅れの午後10時10分から放送された。

 ネット上では「野球延長で水曜日のダウンタウン打ち切りか!?」とネタにするイジりも。

 かつて97年にフジテレビ「ダウンタウンのごっつええ感じ」が終了した一因に、プロ野球中継があったとされ…。21年に「人志松本の酒のツマミになる話」で、ゲスト出演した新庄剛志氏(現日本ハム監督)が「あれって野球の?」と聞くと、松本人志が「ヤクルト戦です」と応じ、新庄氏が「最悪ですね野球」と返して爆笑が起こっていた。

 ネタ化しており、ダウンタウン番組の前にシリーズ中継があったことから、ネット上は「日本シリーズ、ダウンタウン、スワローズ・・・あっ(察し)」「水ダウ!と思ったら日本シリーズやってんのね。 ごっつの時みたいにまっちゃんならなきゃいいけど…」「あの時もヤクルト戦だったような」「野球延長で水曜日のダウンタウン打ち切りか!?」「水ダウが日本シリーズで延長で延期とかなると…ごっつの二の舞」と突っ込む投稿が相次いだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス