小峠英二、ヤクルト村上知らなかった 小籠包も知らず小籔千豊「激ヤバやで」

 バイきんぐの小峠英二が20日、テレビ朝日系「アメトーーク」で、「野球を見たことがない」ことから、本塁打日本選手新記録をマークしたヤクルトの村上宗隆選手を「わからない」と発言。小峠はその前のトークで小籠包も知らなかったことが暴露されており、小籔千豊から「激ヤバやで」と驚かれた。

 この日は「立ちトーーク」で、出演芸人がトークを繋いでいったが、まずは小峠が小籠包を知らなかった…というネタからスタート。そこから回り回って、出川哲朗がロッチの中岡と一緒に神宮球場で村上の55号本塁打を生で見た興奮を語った。

 すると蛍原が敢えて小峠に「55号って何がすごいのか?」と質問したところ、小峠は「野球を見たことないからわからない」と申し訳なさそうにコメントし、出川は「えええ!」と絶叫だ。

 出川は「スタジオの若い女の子だって(村上のことは)分かったのに」と訴えるも、小峠は「(野球を)見たことないです。1回も」と断言だ。当然、村上のことも「わからない、すみません」というと出川は「これ(アクリル板)がなければ首絞めたい~!」と絶叫だ。

 阪神ファンの小籔は村上について「阪神ファンでも見たいと思う」というと、出川は「(他球団ファンが言ってくれると)うれしい。小峠もちょっとは思ってくれよ」と呼びかけ。小峠は「興奮は伝わりました」と申し訳なさそうにいうと、小籔は「小籠包知らない、村上選手知らない、激ヤバやで。その2つ知らないってなかなかやで」と仰天していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス